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UOニュース

書き込みPAFのニューススタッフがUOの最新ニュースをお伝えするBBSです。

[日本公式ページより]BNN - ニュジェルムマーケットからのお知らせ - 気候が変化しています

Seed@Asuka28 August,2007 11:41 PM

2007年8月28日
ニュジェルムビーチで過ごす、静かなひと時。しかし気候の関係で様子がおかしいようですが……?

>> 詳しくは BNN(ローカルニュース)をご覧ください。
>> ローカルニュースの一覧は こちらからご覧いただけます。

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[日本公式ページより]ファイブ・オン・フライデイ - 2007年8月24日

Seed@Asuka27 August,2007 10:42 PM

2007年8月27日
ファイブ・オン・フライデイ(Five on Friday)では、毎週金曜日に皆様からのご質問に対して米国UOチームがお答えしていきます。今週は一日早い木曜日に、次の5つの質問に対する回答が寄せられました。
 
1. 最近のEnchanted Appleへのタイマーの追加で、Strangleが対人戦でずっと強力になりました。将来的にこの状況は改善されますか?
2分間の制限時間を追加したことは、私たちが期待していた結果を正しく得ることができませんでした。将来のパブリッシュでこの問題を再検討する予定です。


2. Siege/Mugenでは、どうしてステルス中のプレイヤーへの自動探知が適切に機能しないのでしょうか?
ステルスプレイヤーの自動探知は、Siege PerilousとMugenでは意図的に機能しないようにされています。


3. 「甦りし王国」クライアントでは、Gilded Dress、Formal Shirt、Fur Sarong、Fur Cape、Fur Boots、Flower Garlandに独自のアートが割り当てられていません。これはどうしてでしょうか?
CatHatが答えます:

「いくつか技術的な問題が解消されるのを待っています。問題が解消されれば、より多くのペーパードールアートを導入して、現在同じものが使われている衣服と鎧に新しい画像を追加することができます。」


4. 資源のランダム化は不正ツールの使用者を全く減らしていません!
ええ、確かに - この変更は不正ツールの使用者を減らすことを意図したものではありませんでした。皆さんがご指摘の通り、それを意図しての変更であったなら実に悪い方法だったでしょう。しかし、この変更は純粋に経済と不正ツールの使用者、そして全ての人に対して向けられたものでした。

Valorite, Frostwoodなどは稀少で手に入れにくい *はず* で、気軽にそれらを集めることができるようだと経済がおかしなことになります。ええ、私たちはそれらの資源から作成されたアイテムの価格が上昇すると予想しています。それらは上昇するべきです - 素材の予定された稀少性が大きく異なっているとすれば、Iron/Normal Wood, Valorite/Frostwoodアイテム間の価格の差はかなり大きなものになるべきです。(そしてそれはこれまでも常に大きく異なっていました - だけど、発生度の稀少性は実際の稀少性に全く影響していませんでした。なぜなら、Valoriteを手に入れるためにやらなければならないことは、少しリコールして回るだけでしたから。)

不正ツールの使用者は依然として優位性を持っています。ええ - もちろん私たちはそれを不正行為とみなしています :P しかしながら、もしあなたが「甦りし王国」クライアントを動作可能なシステムを持っていて"Target by resource"マクロをいじったことがないなら、是非使ってみてください! このマクロは露天採掘をずっと簡単にして、退屈な作業を減らすでしょう。


5. 地面に置いたFireworkの一つを爆発させたら、近くのFireworks全てが爆発しました。これは意図されたものですか?
その通り! Draconiが説明します:

Fireworksには5つのレベルがあり、それぞれ近くのFireworksを誘爆させる爆発範囲を持っている。5つのレベルはモンスターの名声に基づいている。タイプ / 範囲

"a small firecracker": 同じタイルのみ
"a medium firecracker": 1 タイル
"a large firecracker": 2 タイル
"an extra-large firecracker": 2 タイル
"one of the best fireworks ever": 3 タイル

(注意! 8月24日現在、ロックダウンされているFireworksにも誘爆する不具合が確認されています。家にFireworksをロックダウンしている方は、問題が解消されるまでバンクボックスやセキュアに保存してください。)
 
 



来週のシアトルのタウンホールミーティングを逃さないでね! 10周年記念についてお話して、いつものデモ、議論、Q&Aといったものと同じように、いくつかの新しいステイジアン アビイスのコンセプトアートをこっそりお見せします。参加状はこちらから!

再来週のオースチンのタウンホールも忘れないでね!




明日はシアトルへの飛行機に乗らないといけないので、今回のファイブ・オン・フライデイは1日早くお届けしました。皆さんにお会いできますように!
 
- Jeremy [コミュニティコーディネイター / 米国UOチーム]

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[日本公式ページより]ブリタニア☆ウォッチ - ニュジェルムビーチのビアガーデンから

Seed@Asuka27 August,2007 10:40 PM

2007年8月24日
こんにちは、メグ・ハマーです! 今日はBNNステーションの5人で、ニュジェルムビーチのビアガーデンにやってきました! 涼風と生演奏。おいしい料理と冷えたエール。うーん、これはたまりませんっ!
 
>> 詳しくはブリタニア☆ウォッチをご覧ください。

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[日本公式ページより]UOHoC / テーマ: 一般討論 - 2007年8月9日

Seed@Asuka27 August,2007 10:39 PM

2007年8月24日
以下は、2007年8月9日(米国時間)に開催されたUltima Online House of Commons Chat (UOHoC)の翻訳になります。




今回のUOHoCでは、「一般討論」をテーマに、UO開発チームとプレイヤー間で質疑応答が行われました。以下はその質問と回答になります。
 
Destinova - ウルティマ オンラインの開発チームとのHouse of Commons Chatへようこそ!
Destinova - 質問は"/msg"コマンドを使用して [QT]LBeff に送ってください。開発チームに直接質問を送っても回答されることはありません! 今日のテーマは「一般討論」ですので、ゲームに関するどんな質問でも結構です。
Destinova - 最初にゲストの簡単な自己紹介から始め、それからすぐに質問に移りましょう。チャットのログは http://uo.stratics.com に終了後まもなく掲載されます。
Destinova - オープンチャットの #ultima-online にも自由に参加してください。
Draconi - やぁ、僕はDraconi。みんなが自由に使えるUOデザイナーだよ。
Jeremy_EAMythic - こんばんは、Jeremy Dalbergです。皆さんと親しいコミュニティコーディネイターです。
GrimmOmen - テクニカルアーティストのGrim。
Jeremy_EAMythic - 口数の少ない人よ。


Destinova - *silver*からの質問:
EM(イベントモデレータ)プログラムの終了により、 基本的にイベントが行われていません。(願わくば)まもなく大きなイベントが起こることを期待できますか?
Draconi - ワッハッハ! 願いごとには注意してくれたまえ! (前にも言ったっけ? おぉ、そうかい!) 君は何か大きなものがすぐに来ることを期待できると僕は思うよ。そして、覚えておいて欲しいのは、僕たちがUOの10周年についてとても興奮していて、将来のステイジアン アビイスに向かってるって事なんだ。
Draconi - 何といっても、Kronosはちょうど今、彼のブラックロック計画にとても役立つ政府からの支援の最後のいくつか受け取っている所なんだ :) これは必要なことさ。
Jeremy_EAMythic - あなたがこれらの変更を楽しんでくれていてよかったわ。しばらくの間、ライブシャードで彼らを見ることを私たちは楽しみにしています。私たちは完全にイベントを終了させたというわけではありませんが、第二ラウンドを実行する前に少し間を置いて、更なるいくつかのフィードバックを受け取りたいのです。

Destinova - *Foxster*からの質問:
対人戦の変更は、いつ一般シャードに導入されますか?
Jeremy_EAMythic - 対人戦の変更は、あなたのシャードの次のメンテナンスで有効になる予定です!

Destinova - *Magnus*からの質問:
2D / 3Dクライアントのように、HPバーでターゲットできるようにするオプションは追加されませんか? 色々忙しい時に、ターゲットボックスを見るのはちょっと面倒です。
Jeremy_EAMythic - 素晴らしいフィードバックですね。これについては、私が作っている、私たちのユーザーインターフェース・スペシャリストが今後数週間で考慮するもののリストに入れておきます。それまでは、是非、このような内容はuoherald.comのフォーラムからフィードバックとして送って下さい。これは、まさしく私たちが望んでいるものです。

Destinova - *Asterix*からの質問:
スピードハックプログラムについて何かしていますか?
Draconi - 不正行為や不正ツールへの対策についての僕たちの計画をここで話すことはできないけれど、そのことに気づいていて議論中であることは確かだよ。

Destinova - *Magnus*からの質問:
私は最近、昔のウルティマ シリーズをプレイしていますが、それにはいくつか素晴らしい呪文があるんです! 「fireworks」とか「Dance!」みたいな呪文が追加されないのはどうしてですか? ("Everybody DANCE now!"が私の個人的なお気に入りです!)
Draconi - 知っての通り、僕は最近 Ultima Underworld: Stygian Abyss をプレイしているんだ(ああ、なんでなんだろう?)。で、ワオ、Ultimaには当時いくつか素晴らしい呪文があったんだ。 安心してくれ。昔の呪文が僕らの世界に復活するのを見ることができると思うから。
Draconi - もちろんさ……。
Draconi - 君たちに見せてあげられたらなぁ……。
Draconi - いや……。
Draconi - やっぱりそうするべきじゃないね。
Draconi - VAS KAL AN MANI IN CORP HUR TYM
* Draconiは逃げ出した。
GrimmOmen - ……私は「甦りし王国」クライアントのアニメーションで、ダンスをサポートしたいと思っています。同様に、これまで登場したことのないいくつかのアニメーションも。そして、その機能は近いうちに有効となるでしょう。
* Draconiは踊る……一晩中! *

Destinova - *DermottLS*からの質問:
家のデータ読み込みの問題を回避するため、「甦りし王国」クライアントに家のキャッシュのオプションを追加する予定はありますか?
Jeremy_EAMythic - 私はキャッシュの詳細については詳しくないので - *書き留める* - ちょうど今、二人のエンジニアが「甦りし王国」クライアントでの家の読み込みの改善作業を行っています。上手く行けば、次かその次のパッチで彼らの仕事の成果を確認できるでしょう。

Destinova - *Kiminality*からの質問:
ゲーム内キャラクターの画像をもっとペーパードールの画像に近づける計画はありますか? 例えば、ゲーム内でKiltにはスポーランがついているけど、ペーパードールにはありません。
GrimmOmen - まず、君がスポーランを知っていたことについて10点あげよう。次に、うん、確かにそういう小さな違いを徐々に直していくだろうね。

Destinova - *JCtheBuilder*からの質問:
今回の対人戦の変更は、確かにいくつかの未解決の問題のバランスをとることにはなりました。しかし、スペシャルムーブ使用時には、魔法のプレキャスティングができないようにするといったような変更が、対人戦のあり方を劇的に変えています。開発チームは、なぜこのような根本的な戦術を変更する必要性を感じたのですか?
Draconi - その通り。それは本当に根本的な変更だけど、対人戦の根本的な問題でもあり、決して認められないものだったんだ。スペシャルムーブとプレキャスティングの合わせ技によるダメージの複合はゲームのダイナミックさを維持するものではない。 - 僕たちはこの変更の与えるインパクトは理解しているけれど、ゲームバランスを取るために導入したんだ。

Destinova - *Mani*からの質問:
対人戦のパブリッシュではいくつかのいい変更があったけど、開発チームはトラップボックスやChivalry [騎士道] のファストキャスト4のようないくつかの重要な問題を忘れているように思えます。これらについての情報はありますか?
Jeremy_EAMythic - それらについて忘れたということは全くありません。でも、特にトラップボックスの質問は、実際かなり複雑なもので、それに触れることはとても大きな影響を与えるのです。私たちは……、前に言ったように、確かに変更していません。この先の別の機会に再検討しようと思っています。

Destinova - *Ktorr*からの質問:
Ophidianのアイテムをどのようにして有効活用するかについての情報は何かありませんか?
Draconi - あは。この質問は避けられないだろうなと思ってたよ。
Draconi - 君に言えることは、最低でもこのどれかになるだろうってことさ。 1) 交換、2) 政府によって処理される、3) 敵についての更なる情報を得るのに必要なものになる

Destinova - *Magnus*からの質問:
ウルティマ オンラインには多くのファセットがあって、多くの大陸があります。地図のポスターを手に入れるチャンスはありますか? 僕は紙の地図が大好きで、ソーサリアの地図が手に入ればいいなぁって思っているんです!
Jeremy_EAMythic - 最近、本当にたくさん地図のことについて話し合っています。紙の地図、布の地図、ゲーム内地図、その他いろいろ :) もし、販売して欲しいとか製品の一部として欲しいという意見があるのでしたら教えて下さい! 私も地図が好きで、オフィスの壁一面に貼っているわ。

Destinova - *Magnus*からの質問:
Ultima Online Accessory Shopに最後に商品が追加されてからしばらく経っているけど、新製品を追加する予定はありますか? セーターとか帽子のようなものをすぐに?
Jeremy_EAMythic - 皆さんが購入したいと思うものを聞けたら、と思ってます。フィードバックとして送ってくれれば、私が商品企画チームへ転送しますよ!

Destinova - *Kiminality*からの質問:
スキルを50までだけではなく、それ以上に上昇させるトレーニングを紹介するようなものをスキルトレーニングクエストに追加する計画はありますか?
Draconi - スキルトレーニングクエストは全て、新しいキャラクターが世界に飛び出す前に、自信を持てるくらいのスキルレベルになるのを手助けするようになってるんだ。全ての可能性を考慮した感じでは、上手くスキルガイドクエストを作れば上級者向けのものもできそうなんだけどね。でも今のところは、まだ、僕たちは主に新規プレイヤーと彼らのキャラクターに向けに作業してるね。

Destinova - *Magnus*からの質問:
熟練度(Proficiency)システムの開発は中止になったのですか? 情報が公開されてから長い時間が経っていますが。
Jeremy_EAMythic - 熟練度システムの開発が中止になったのは確かです。私たちはバランスを取るための方法を常に模索しているのですが、このシステムは……控えめに言っても人気がありませんでした。

Destinova - *athos_uo*からの質問:
(他のプレイヤーに)発見されずに、Bolaをダブルクリックしてターゲットカーソルが出せるのは合理的ではありません。Bandageをダブルクリックしたときと同じように、Bolaをダブルクリックした時に姿が出るべきです。この問題についてどう思いますか?
Jeremy_EAMythic - フィードバックとして伝えます。今のところ、私たちがこのことを不具合だと考えるとは私には思えないんだけど、デザインを確認する必要があるかもしれませんね。

Destinova - *Slyvos*からの質問:
ステイジアン アビイスの現在の進行状況はどうなっていますか? 言える範囲でお願いします。
Jeremy_EAMythic - 多くのことは話せないんです :) 皆さん、ごめんなさい。これまで皆さんをじらし続けていることはわかっているのですが、更なる情報を公開できるまでもう少し待ってもらう必要があります。
Draconi - 関心を持ってくれたことに感謝するよ。ステイジアン アビイスは……。

Destinova - *docx*からの質問:
Spirit of Totemについてどう考えていますか? 裁縫の修理契約書で修理できないのは何故ですか? これまでのところ、対人戦に行われた変更は好きなのですが、いつNecromancy [霊媒] とChivery [騎士道]のファストキャスト4をきっちり扱ってくれるのでしょうか?
Jeremy_EAMythic - 前半部分については、調査しなくてはいけないでしょうね。Five on Fridayに掲載するつもりです(* 回答)。後半部分については、「後日」以上のいい答えができません。今回の変更で実際に行われている対人戦への影響を少しの間見たいと思っているんです。

Destinova - *Foxster*からの質問:
ステイジアン アビイスのコンテンツのいくつか(アイテム、スキル等)は、2Dクライアントで使用できるようになりますか?
Draconi - アビイスの外に物理的に出ることができるもの(モンスター、アイテム、またはガーゴイル)ならなんでも、最低でも2Dクライアントで同等のものが表示される予定だよ。もちろん、ステイジアン アビイスで導入されるものの全てを体験するのには、「甦りし王国」クライアントでプレイするのがベストだね。
Draconi - ああ、あとスキルだね。そう、ガーゴイルたちはブリタニアの人々と多くのものを共有している。
Draconi - だけどアビイスそれ自身は、その奥深くを探検することを厭わない冒険者に数え切れない富をもたらすだろう……。

Destinova - *DermottLS*からの質問:
KRフォーラムで定期的に毎週ある質問なんだけど…次のパッチはいつですか?
Jeremy_EAMythic - 現在の計画は、来週のいつかです。 不快な不正終了の不具合を修正する小さいパッチ、その後にいろいろなものがある大きいパッチがあるみたいなんだけど、今のところはQA(品質管理チーム)次第ね。

Destinova - *DermottLS*からの質問:
「甦りし王国」クライアントのUI(ユーザーインターフェース)のパーツの大きさを個別に変えることはできますか? それとも、あるサイズで全て固定ですか?
Jeremy_EAMythic - 今のところ、全てのサイズは固定です(もちろん、チャットメニューとメインゲームウィンドウ以外のことね)。私のUIチーム向けリストに「個別に変更できるパーツ」ってのを書いておくつもりだけど!

GrimmOmen - さてみんな、私は帰らなきゃいけない。今夜参加してくれたみんな、ありがとう。それと、UOへ素晴らしいサポートをしてくれているみんなへ、いつものように感謝。
Jeremy_EAMythic - あら。いいわね。彼の噂話ができるようになったわ :)

Destinova - *Tasar*からの質問:
9月のタウンホールミーティングに参加する予定のUOチームのメンバーは誰ですか?
Jeremy_EAMythic - 私と、DraconiとLeurocianね。何も問題がなければね。問題が何かっていうのはわからないけど :)


Destinova - 今晩はこれで終了です。参加してくださった開発者の皆さん、ありがとうございました! 今晩のチャットのログはまもなく http://uo.stratics.com/ に投稿されます。
Draconi - *手を振る*
Destinova - オープンチャットの #ultima-online にも自由に参加してください。
Jeremy_EAMythic - お休み、皆さん!

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[日本公式ページより]パブリッシュ情報: 2007年8月

Seed@Asuka27 August,2007 10:37 PM

2007年8月24日
以下は、2007年8月に導入されたミニパブリッシュによる変更点の一覧です。これらのミニパブリッシュは、主にライブイベントコンテンツの追加や各種問題に対する修正・変更を目的に行われています。

【8月24日 ミニパブリッシュ】

「甦りし王国」: ステータスロックボタンを修正しました。
「甦りし王国」: 「Target by resource」のマクロが再び使用できるようになりました。
通常の花崗岩(Granite)を認識するよう石細工(Stone Crafting)を修正しました。

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[日本公式ページより]「あなたが選ぶ、UOの名曲」キャンペーン 投票実施中

Seed@Asuka27 August,2007 10:36 PM

2007年8月23日
皆様のおかげでウルティマ オンラインは今年でサービス開始10周年を迎えます。この10年という節目の特別企画として、ゲーム内で使用されている楽曲32曲の中から皆様の思い出の曲、心に残る曲の投票を本日8月23日(木)から9月3日(月)まで実施いたします。

投票結果の上位の曲については10月に発売を予定している、「ウルティマ ゲームタイム100+」に同梱される「ウルティマ オンライン 10周年記念特別限定 サウンドトラック」に収録する予定です。

詳しくは以下のページをご覧ください。

あなたが選ぶ、UOの名曲キャンペーン: http://ultimaonline.jp/entertainment/campaign/special/10th/

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[日本公式ページより]ファイブ・オン・フライデイ - 2007年8月17日

Seed@Asuka27 August,2007 10:36 PM

2007年8月21日
ファイブ・オン・フライデイ(Five on Friday)では、毎週金曜日に皆様からのご質問に対して米国UOチームがお答えしていきます。今週は次の5つの質問に対する回答が寄せられました。
 
1. Oreの採掘ポイント / 伐採ポイントの産出量はどうなっていますか(現在は一定ですか?)
前回のパブリッシュでは個々のポイントの産出量は全く変更してはいません。ですので、資源が産出される採掘ポイント / 伐採ポイントはこれまで通り資源を産出するでしょう。 - 唯一行ったことは、どんなタイプの資源が現れるかについてだけです。


2. [どうして伐採と採掘の挙動が異なるのかについての様々な質問をここに入れて下さい]
採掘と伐採についてのとても多くの質問が寄せられました。 - 例えば、精錬は資源を失う可能性があるのに、Boardに加工する時には破壊されることはないのはどうしてですか? とか、採掘は1回の採取量が変化するのに、伐採は一律10 logsなのはどうしてですか? などです。

手短に回答すると、本当の所は、二つのシステムは異なるメンバーによって、異なる期間に開発されたからです。そして、私たちはこれら2つのシステムを同一にしようとはしませんでした。もし、この二つのシステムが実際に同じだったら、確かにいくつかの局面で違った様相になっていたのかもしれませんが、変更を行うとしたらいくつかの点に注力する必要があるでしょう。一回以上徹底的に生産システムについて検討する計画がありますが、今のところその時期をお約束することはできません。 - まずは10周年記念について考えないといけませんから!


3. カスタマイズ可能なユーザーインターフェース(Custom UI→ボタン名)というのは一体何なのでしょうか? 押してみましたが何にも起こりません!
これは、今回のパッチで私たちが追加した新しい機能です。この機能については、いくらか説明を必要とします。私たちは、ユーザーインターフェース(以下UI)の様々な外観をカスタマイズできるようにするために必要な舞台裏へのフックを追加したのです。 - 私たちは実際にはUIを創っていないですけどね(もし私たちが皆さんのためにカスタマイズをしたら、それは*カスタム*じゃないですよね?)。カスタムUIを作成するには、XMLと / または Adobe Photoshopに若干精通している必要があります。 - なにをどこで変更すればいいのかの詳細は、こちらのページをご覧下さい。

更に詳しいガイドと解説、そしていくつかの例を今後数週間にわたって公開する計画ですが、今のところは、皆さんがどんなものを作り出すことができるのかを見るのをとても楽しみにしています!


4. 帰ってきたパーフェクションと幸運。
2月に、パーフェクションが幸運の値に影響を与えるプログラムは実際のところ機能していないと発表しましたが、それは間違っていたことがわかりました。 - そのプログラムを実際に使用している重要な部分を見落としていたのです。混乱させてしまい申し訳ありません! 以下に本当の情報があります。

パーフェクションは、パーフェクションを獲得したモンスターのルート品を決定する際の幸運の値に追加されます(これは、時間ベースの追加効果などのものではなく、一回限りのものです)。実際の幸運の値はパーフェクションのボーナスを二乗し、それを10で割ったものになります。 - ですので、もしパーフェクションの最大値に達している場合には、1000のボーナスがあなたの元々の幸運の値に追加され、そのモンスターのルート品の判定に使用されます。


5. 新しいサーバーパブリッシュを24時間だけしかテストのために適用しないのだったら、実際の所、Originは何のためにあるのでしょうか?
この質問は、先週の明らかにあまりよくなかったサーバーパブリッシュが原因で、私たちが修正のために金曜日のとても遅くまで起きていなければならなかった後で投稿されたものです。これは全く当然の疑問ですね。

Originは「ライブテスト」シャードです。 - TC1と、例えばAtlantic(一般シャード)の中間の位置の存在なのです。 以前のパブリッシュからより悪くなる大きな不具合がないという合理的な確信がない限り、Originにはパブリッシュを適用しません。しかし、それでもパブリッシュを全世界のシャードに適用する十分な確信があるわけではないのです。私たちのテストで気づかなかったイライラの元になる小さな不具合、そして本当に大きな不具合を探し出すのにOriginのプレイヤーの皆さんはとても重要な存在なのです。私を信じてください。このことについては皆さんにとても感謝しています。

しかしながら、私たちはある程度のスケジュールを作成しなければなりません。つまり、パブリッシュを全世界のシャードに公開する時期のある程度の目標を立てているということになります。一般的に、パッチによって行われた変更点を確認して「リスク」を判断し、スケジュールを決めています。 - つまり、全ての点について私たちはシステムを壊してしまった*かもしれない*ということを考え、どれくらいの期間で不具合として現れるか、修正するまでにどれくらいかかるのかを今までの経験に基づき推測してみるのです。時々は私たちの推測は正しく - パッチは低いリスクのものとなります。パッチはOriginに24時間の間実装され、その後に全世界にリリースされます。問題は起こりません。時々私たちの推測は誤っていて - 1週間導入し何も発見できず、または、そしてこれは明らかに悪いことなのですが、24時間導入し、不具合が十分明白に現れないことがあります。先週起こったことはこれなのです。皆さんにお詫びいたします。

パブリッシュ内容のテスト期間をより長く取ることは、常に望ましい選択肢です。 - しかし、無限に時間があるわけではありません。ですので、私たちはできるだけ賢く時間を使う必要があります。 この点でOriginは大変役立っており、この方法をこれからも続けるでしょう。 - 私たちが失敗してもね :)
 
 



さようなら、Lady Silvani!

私たちのアソシエイト・プロデューサー、Anne "Silvani" Pitkinに幸運が訪れることを祈っています。これまでの7年間、彼女はチームの大変大切な一員でした。そして、彼女が去ることになったのをとても残念に思います。穏やかな道と蒼天があなたの下にありますように。
 



新しいUIカスタマイズツールを使って皆さんが創りだすものを見るのを待ちきれません……。 大変興味を持って見ています! 皆さん、よい週末を。

- Jeremy [コミュニティコーディネイター / 米国UOチーム]

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[日本公式ページより]BNN - ニュジェルムマーケットからのお知らせ - ビアガーデンができました

Seed@Asuka27 August,2007 10:33 PM

2007年8月18日
海開きを行っているニュジェルムマーケットが海水浴をさらに楽しめるようビアガーデンを用意したそうです。理事長からのメッセージを頂戴しています。

>> 詳しくは BNN(ローカルニュース)をご覧ください。
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[日本公式ページより]甦りし王国: クライアントパッチ 2.46.1.6 公開

Seed@Asuka27 August,2007 10:33 PM

2007年8月18日
2007年8月18日(土)午前3時30分頃に、「甦りし王国」用クライアントパッチ 2.46.1.6 を公開いたしました。

クライアントパッチ 2.46.1.6 の変更内容
カスタム可能なWaypoint機能を追加。
移動の改善。
家のカスタマイズ時に表示されるスクロールバーの修正。
Magic Arrowのスクロールに関連するチュートリアルの問題を修正。
グエン(Gwen)のウィンドウが正しく表示されるよう修正。
カオス神殿からルナへ移動したときに発生する不正終了の修正。
スキルを固定、上昇、下降に設定する機能の修正。
自動攻撃が正しく機能するようになります。
顔の番号が正しく変化するようになります。
黒い馬が正しい方向を向くようになります。
日本語で設定したマクロが正しく保存されるように調整。
家のカスタマイズを終了するのに「X」を使った場合に、土台が見えなくなる問題の修正。
ファセット間を移動したときに発生する不正終了を修正。
深海まで漕ぎ出したときに船が見えなくなる問題の修正。
ステータスロック機能の修正。
バックパックを開いているときホットバーが反転表示されない問題およびもう一つのバックパックの問題の修正。
騎乗している生物は、歩いたときに見えるようになります。
カスタマイズ可能なユーザーインタフェースオプション (詳細はこちら(英語))。
256文字の文字列を入力した場合を含むチャットによる不正終了のバグ修正。
「wide string」文字列のマクロの修正。
家のカスタマイズの修正 - カスタマイズ後に正しく表示されていませんでした。


パッチが正しくあたらない場合
「ウルティマ オンライン」ディレクトリの「patch」フォルダ内(初期設定では、C:\Program Files\EA Games\ウルティマ オンライン 甦りし王国\patch)を確認し、ここにファイルがある場合は削除してください。(「\ウルティマ オンライン 甦りし王国」のフォルダ名はクライアントバージョンによって異なる場合があります)
UOを一度閉じて再度起動してみてください。
ウイルススキャンを行ってみてください。ウイルスがパッチプロセスに障害を起こす可能性があります。
上記の手順でもパッチが正常にあたらなかった場合
一時的にアンチウイルス・セキュリティ・ファイアウォールソフト等、常駐ソフトをすべて外して試します。 (正常にパッチがあたった場合にも、解決しない場合にも、手順を試した後には外した常駐ソフトは元に戻してください。)
Windows XPのファイアウォール機能が原因になっている場合があります。ネットワークのプロパティから設定が可能です。 詳しくはOS付属のマニュアルをご覧ください。
正規の方法以外でシステムファイルを変更した場合、パッチを含めたクライアントに問題が発生する場合があります。 こちらから再インストールの際の注意点をお確かめの上、 再インストールを行ってください。
また、以前パッチサーバー接続問題の際に「vercfg」の内容を変更されていた場合には、パッチサーバー接続問題記事を参考に、「vercfg」の内容を戻してください。
上記の項目を全てお試しいただいてもウルティマ オンラインのクライアントパッチが正常にあてられない場合には、お手数ですがUOホットライン テクニカル問題までお問い合わせください。

関連情報:
正常にパッチをあてることが出来ない場合
パッチをあてることができません
今回のパッチで何が変更されたのですか?
ゲームにログインしようとすると、アカウント名かパスワードが間違っていると表示されます

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[日本公式ページより]ブリタニア☆ウォッチ - 徒歩戦士限定デスパイス仮装ツアー

Seed@Asuka27 August,2007 10:32 PM

2007年8月17日
こんにちは、メグ・ハマーです! Mizuhoシャードで活動中のイベント団体『ブリタニアン・ビバップ』が主催した、ちょっと変わったツアーをご紹介しますね!
 
>> 詳しくはブリタニア☆ウォッチをご覧ください。

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