2005/07/13
現在Lake Austinシャード、Chesapeakeシャード、Bajaシャードのキャラクター転送システムに問題が確認されています。
これらのシャードからのキャラクター転送は、Lake Ausitn、Chesapeaker、Bajaのいずれかしか選ぶ事ができません。
他のシャードから、Lake Ausitin、Chesapkeake、Bajaシャードへのキャラクター転送が行えません。
現在この問題を解決する為の作業を行っております。プレイヤーの皆さまにご不便をおかけいたしておりますことをお詫びいたします。
2005/07/12
7月8日(金)にアイテムの複製問題が確認された為に「イビルコレクション」の除去が行われましたが、この問題に関連してのサーバーデータの巻き戻しを行う予定は現在のところありません。
問題が確認された際に、運営チームの中でもデータの巻き戻しを行うかどうかに関して多くの議論が重ねられました。
しかしながらデータの巻き戻しを行うという事は、普段通りのプレイをしていた方々に対し、その時に得た全ての物と、そしてその時間を失わせてしまう事となります。難しい選択でしたが、私達としてはアイテムの複製問題に関与していない大勢のプレイヤーの方々に影響を及ぼす事を望まず、この結論となりました。
プレイヤー間の取引後に失われたイビルコレクションの補償について開発チームにより調整が行われております。
詳細が決まり次第、当セクションにてお知らせいたしますので今しばらくお待ちください。
2005/07/12
先日、「【ご意見募集】有償でのアイテムご提供サービスの日本導入に関して」の記事で募集いたしました日本での有償サービス導入について、沢山のご意見をお寄せいただきまして誠にありがとうございました。
皆様からのご意見を参考に運営チーム内で検討した結果、日本でもこのサービス拡張の有償提供を導入することに決定いたしました。
ゲーム性の拡張を有償提供する事に対して多くの方が興味をお持ちである事がわかり、運営チームとしても米国と同様にサービスを提供するべきであると判断した結果、この導入決定となりました。
提供方法については、従来のUOパワーアップ・サービスと同様に、弊社EAストアでの取り扱いが可能なように現在システムを整備しております。
また皆様からのご意見として「ゲームバランスを崩すような強力なアイテムの有償提供は控えて欲しい」との内容を同時にお寄せいただきましたが、これについては私達も同様に考えております。あくまで付加価値的なゲームバランスを崩さない要素を導入するべきだと考えており、この点については米国運営チームへも強く伝えさせていただきました。
この「イビルコレクション」提供期間は現在のところ9月30日までと予定されております。
反響次第ではなんらかの形で再度ブリタニアに登場する可能性はありますが、その際には改めて皆様にお知らせさせていただきます。
「イビルコレクション」に関しては先週お知らせしました通り不具合が確認され、現在開発チームにより修正作業が行われております。この件につきましては皆様に多大なご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんでした。
日本でのコレクション有償提供は不具合の修正を待って、皆様に安心してご利用いただける事が確認できてからとさせていただきます。
また、問題の解決がなされ次第、無料プレゼントキャンペーンも再開させていただきます。
サービス提供開始の日程に関しては後日、「一般情報」にてお知らせいたします。
2005/07/11
対 象 : Mugenシャード
日 程 : 2005年7月14日 木曜日
予定時間 : 午前8時頃 〜 午前11時頃(日本時間)
所要時間 : およそ3時間
Mugenシャードのサーバー機器メンテナンスが上記日程にて行われます。
当日の定期メンテナンス時間を拡張してメンテナンスが行われる予定です。
メンテナンスの影響について
上記メンテナンス中は、Mugenシャードをご利用いただけなくなります。
他のシャードでのプレイへは影響いたしません。
このメンテナンスによりご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申しあげます。
2005/07/10
パブリッシュ33の「ホットフィクス」パブリッシュにより、キャラクター転送システムでキャラクター転送処理を途中でキャンセルし、プロモーショントークンに戻すことができる機能が追加されております。
現在、このキャンセル機能を活用した場合に、転送対象となったアイテムが失われるケースが確認されております。
問題が修正されるまでの間、アイテムの喪失を防止するため、キャラクター転送処理を中断する必要がある場合は、必ず下記の手順にて行ってください。
必ず最初に転送画面自体を右クリックしてキャンセルしてください。これにより、「転送開始」のボタンが画面に表示された状態に戻ります。
「転送開始」ウィンドウの青いボタンを押して「キャラクター転送」画面を表示させ、そのまま一切処理をすすめず、画面左下にある「転送をキャンセ(ル)」をクリックしてプロモーショントークンに戻します。
万が一、上記以外の操作によりキャラクターが異常な状態になってしまったような場合には、ただちにゲームマスターにご相談ください。異常な状態のままキャラクターの操作を続けた場合、転送対象となったアイテムが完全に失われる場合があります。
一度、アイテムが完全に失われてしまった場合、そのアイテムを元に戻すことは残念ながら不可能となってしまいます。皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。
この問題に関する続報をお知らせできるようになり次第、アップデートセンターにてご案内させていただきます。
2005/07/08 8:30PM
2005年7月8日 午後8時現在、プロモーションコードを使用した場合に次のようなメッセージが表示され、コードの使用が出来ない場合があるとのご報告を受けております。
This promotion is not active on this shard. Please contact a Gamemaster if you need additional support.
この件に関しては開発チームへの報告がなされ、現在調査中です。
現在のところ、このメッセージが表示された場合でもGMによる解決は出来ません。問題が解決されるまでお待ちください。
この問題に関しての続報が入り次第、当セクションにてお知らせいたします。
2005/07/08 12:33PM
確認された問題を解決する為に、イビルコレクションをゲーム内から除去したのち、無料配布キャンペーンを再開するべく現在調整をしております。
問題の解決がなされるまで、コードの無料プレゼントキャンペーンは一時的に停止しております。
既にプレイヤーの皆さまがキャンペーンサイトにて取得されたコードは、問題解決後に再びお使いいただけるようになります。また、キャンペーン再開後には同キャンペーンサイト上にて再度コードの確認をしていただけます。
現在、正式なゲーム内トレードを利用してイビルコレクションを取引された方へ、このコレクション除去に対する補償プランを検討しています。補償プランの対象になる方々は内部の追跡システムにより確認を行う事ができます。
補償プランの行われる日程や具体的な手順に関しては、現在運営チーム内で調整を行っております。
プラン内容が確定し次第、公式サイト「一般情報」セクションにて皆様にお知らせいたします。
ホットラインやGMコールなどサポートスタッフへのプラン内容お問い合わせはご遠慮くださいますようお願い申し上げます。
この件に関して続報があり次第、当一般情報セクションにてお知らせいたします。
プレイヤーの皆様にご迷惑をおかけいたしますことを深くお詫びいたします。