2004/09/08 3:55PM
エレクトロニック・アーツ株式会社では、ウルティマ オンライン サービス強化の一環として、インタレスト・ゲームマスター、ゲームマスター、ホットライン スタッフを募集いたします。
インタレスト・ゲームマスター
プレイヤーの皆さまがウルティマ オンラインを楽しんでいただけるよう、ゲーム内での事件や物語をコーディネートしたり、UO日本公式サイトのアップデートを行います。
ゲームマスター
プレイヤーの皆さまがウルティマ オンラインを楽しんでいただけるよう、また規約などのルールが守られるよう活動しています。
ホットライン スタッフ
アカウントやテクニカルに関する電話やファックス、電子メールでのカスタマーサポートを行います。
私たちと一緒に、ウルティマ オンライン サービスの提供に関わってみませんか?
詳しくは、ウルティマ オンライン リクルートページからそれぞれの募集要項をご覧ください。
>> ウルティマ オンライン リクルートページhttp://www.jp.uo.com/recruit.html
2004/09/08 9:28AM
全てのウルティマ オンラインのサーバーは、9時30分頃(日本時間)よりおよそ1時間の間、サーバメンテナンスとアップデートのためにご利用いただけなくなります。サーバーが復帰した時に、ボートでサーバー境界線を越えることができない一時的な問題が生じることとなりますが、これは9月14日火曜日(現地時間:したがいまして、日本では日付が翌日になる場合があります)までに解決される予定となっております。このメンテナンスによりご不便をおかけいたしますことをお詫びいたしますと共に、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願いいたします。
2004/09/04 3:57AM
私たちは現在もキャラクター転送プログラムの問題解決とアップグレード作業を続けております。私たちはサービスを再びご利用いただけるようにする前に、このサービスが正しく動作していることを確実にしたいと考えております。現時点でのキャラクター転送サービスの復旧予定時刻は9月10日(金)(注:これは米国現地時間での表記であり、日本時間の場合は9月11日(土)に相当する場合もあります。)です。
変更あるいは続報がある場合にはこのセクションにてお知らせいたします。キャラクター転送プログラムご利用の皆様にご迷惑をおかけいたしておりますことをお詫びいたします。
2004/09/03 11:23AM
エレクトロニック・アーツ株式会社では、ウルティマ オンラインのサービス強化の一環として、ゲームマスターならびにホットラインスタッフを募集いたします。
ゲームマスターは、ウルティマ オンラインのゲーム内カスタマーサポート組織にとって、中心的な役割を担います。ホットラインスタッフは、電話や電子メール等を通じてアカウントやテクニカルに関するカスタマーサポートを行います。
詳しくは、ウルティマ オンライン リクルートページから募集要項をご覧ください。
>> ウルティマ オンライン リクルートページhttp://www.jp.uo.com/recruit.html
2004/09/02 7:16AM
本日、2004年9月2日午前7時(日本時間)にクライアントパッチを公開いたしました。このパッチにはパブリッシュ27のためのサポートと下記の変更が含まれています:
2D/3D両クライアント
○ローカライズデータの更新
日本語環境での主な更新は次の通りです:
・ヤングチケットに関するテキストを更新しました。
・一部のスキル表示名を更新しました。
・一部の生産メニューのテキストを更新しました。
・修理契約書(Repair Service Contract)の対応職業名に日本語職業名を併記するようにしました。
○6番目のキャラクタースロットに関する問題の修正
正常にパッチが適用されると、クライアントのバージョンを確認したときに、2D/3D両クライアントとも4.0.4aと表示されます。
現在、既知の問題として、当パッチが適用されたときにクライアントがAドライブにアクセスをする事象が報告されています。この問題は開発チームにより確認されており、現在調査中となっております。
パッチが正しくあたらない場合は、次の方法をお試しください。
・「Ultima Online」ディレクトリの「Patch」フォルダ内(初期設定では、C:\Program Files\Ultima Online\Patch)をチェックしてください。このフォルダ内は空のはずです。ここにファイルがあった場合は削除してください。なお、\Ultima Onlineのフォルダ名はお使いのクライアントのバージョンによって異なる場合があります。
・アンチウィルスソフト・インターネットセキュリティソフト・ファイアウォールソフト等、常駐ソフトをすべてはずしてください。
・UOをもう一度起動してみてください。
・パッチサーバーへの接続ができず、オリジナルバージョンのUltima Online(ザ・セカンドエイジの前のバージョン)をご利用の場合は、T2A以降のバージョンのいずれかのUOクライアントをインストールしていただき、そのクライアントでパッチサーバーへ再接続してください。
もし、上記の手順でパッチが正常にあたらなかった場合には、以下の点をチェックしてください。
・ご利用のPCでウィルススキャンをしてみてください。潜在するウィルスがウルティマ オンラインのパッチプロセスに障害を起こす可能性があります。
・「Windows XP」にはファイアウォール機能が搭載されております。このファイアウォール機能が、パッチがあたらない原因になっている可能性があります。このファイアウォール機能は、ネットワークのプロパティメニューから設定が可能です。詳しくは、OS付属のマニュアルをご確認ください。
・説明されていないシステムファイルの操作を行うとシステムファイルの破損を招くことがあります。この場合、パッチがあたらない原因となったり、パッチ適用後にクライアントが起動しない原因となったりすることがあります。この場合は、こちらから再インストールの際の注意点をご確認の上再インストールを行ってください。
また、以前パッチサーバー接続問題の際に「vercfg」の内容を変更されていた場合は、パッチサーバー接続問題記事をご覧いただき、「vercfg」の内容を戻して置くようにお願いいたします。
上記を試してもウルティマ オンラインのクライアントパッチが正常にあてられない場合には、お手数ですがUOホットライン テクニカル問題までお問い合わせください。
eSearch http://support.jp.uo.com/eSearch/関連情報
パッチをあてることができません。 https://eaj.e-srvc.com/cgi-bin/eaj.cfg/php/enduser/std_adp.php?p_faqid=1266
今回のパッチで何が変更されたのですか? https://eaj.e-srvc.com/cgi-bin/eaj.cfg/php/enduser/std_adp.php?p_faqid=1202
ゲームにログインしようとすると、アカウント名かパスワードが間違っていると表示されます。https://eaj.e-srvc.com/cgi-bin/eaj.cfg/php/enduser/std_adp.php?p_faqid=1390
2004/08/27 3:12PM
『ブリタニアで暮らす人々はそれぞれの人生を生きていて、それぞれに物語を持っています。そして、それは他の人には知られないまま埋もれてしまうことがほとんどでしょう。そんな小さな物語をブリタニアいちたくさん知っている人に出会えたとしたら……』
ブロードバンドユーザーを対象としたこのストリーミングコンテンツでは、ブリタニアで暮らしている人々が経験した小さな物語を紹介しています。さて今回の第二話では、お菓子好きのラットマンが森で出会った少年と物語を展開していきます。ラットマンと少年の間に何が起こるのでしょうか。物語の詳細は下のリンクからBri-Senページをご覧ください!
ブリタニア千夜一夜(Bri-Sen):http://www.japan.ea.com/archive/uo/bri-sen/