People with Angelic Feather!

  • トップページ
  • PAFの紹介/入会案内

コミュニティ

  • なんでも掲示板
  • 入会申し込み
  • UOニュース
  • メンバー共通BBS
  • Asuka用BBS
  • Izumo用BBS
  • メンバーサーチ
  • スクリーンショット投稿
  • アーカイブス
  • お問い合わせ

Wiki

  • Wikiトップページ
 

UOニュース

記事の削除

削除ボタンを押すと以下の記事がスレッドごとすべて削除されます。

[日本公式ページより]一般情報「クライアントパッチ4.0.6a」

Seed@Asuka17 November,2004 10:02 PM

2004/11/16
日本時間11月16日(火)午前6時ごろに、パブリッシュ28のサーバーパブリッシュに備えたクライアントパッチを公開いたしました。このパッチには下記の変更が含まれています:

2Dクライアント
 ・ギルドメニューの「外交」の画面にある「検索の設定」の利用に関連した不正終了の修正

3Dクライアント
 ・「EquipLastWeapon」のマクロを追加
 ・航海中に船の残像を発生させる原因となっていたバグの修正
 ・Fukiyaの表示に関する問題の修正
 ・植物の栽培メニューのバグを修正
 ・"オプション"の"画面"において、"画面のゆれ"・"樹木のそよぎ"の両項目が表示されていなかった問題を修正

2D/3D両クライアント
 ・クリスマスギフト(holiday gift)の画像デー・を追加
 ・ペーパードール上にある紫色の本で確認できる「Crushing Blow」のリストにNo-Dachiを追加
 ・忍者の「Mirror Image(ミラーイメージ)」が、ペーパードール上のバックパックにマウスカーソルをあわせただけで容易に識別できてしまうことはネくなります。
 ・音質を向上させるために音楽演奏のゲームコードを改善
 ・幾つかのマップの問題を修正
 ・幾つかの画像表示の問題を修正
 ・ローカライズデー・の更新

正常にパッチが適用されると、クライアントのバージョンを確認したときに、2D/3D両クライアントとも4.0.6aと表示されます。

パッチが正しくあたらない場合は、次の方法をお試しください。
 ・「Ultima Online」ディレクトリの「Patch」フォルダ内(初期設定では、C:\Program Files\Ultima Online\Patch)をチェックしてください。このフォルダ内は空のはずです。ここにファイルがあった場合は削除してください。なお、\Ultima Onlineのフォルダ名はお使いのクライアントのバージョンによって異なる場合があります。
 ・アンチウィルスソフト・イン・ーネットセキュリティソフト・ファイアウォールソフト等、常駐ソフトをすべてはずしてください。
 ・UOをもう一度起動してみてください。
 ・パッチサーバーへの接続ができず、オリジナルバージョンのUltima Online(ザ・セカンドエイジの前のバージョン)をご利用の場合は、T2A以降のバージョンのいずれかのUOクライアントをインストールしていただき、そのクライアントでパッチサーバーへ再接続してください。

もし、上記の手順でパッチが正常にあたらなかった場合には、以下の点をチェックしてください。
 ・ご利用のPCでウィルススキャンをしてみてください。潜在するウィルスがウルティマ オンラインのパッチプロセスに障害を起こす可能性があります。
 ・「Windows XP」にはファイアウォール機能が搭載されております。このファイアウォール機能が、パッチがあたらない原因になっている可能性があります。このファイアウォール機能は、ネットワークのプロパティメニューから設定が可能です。詳しくは、OS付属のマニュアルをご確認ください。
 ・説明されていないシステムファイルの操作を行うとシステムファイルの破損を招くことがあります。この場合、パッチがあたらない原因となったり、パッチ適用後にクライアントが起動しない原因となったりすることがあります。この場合は、こちらhttps://eaj.e-srvc.com/cgi-bin/eaj.cfg/php/enduser/std_adp.php?p_faqid=1266から再インストールの際の注意点をご確認の上再インストールを行ってください。

また、以前パッチサーバー接続問題の際に「vercfg」の内容を変更されていた場合は、パッチサーバー接続問題記事http://www.jp.uo.com/cgi-bin/newstools.pl?Article=7979をご覧いただき、「vercfg」の内容を戻して置くようにお願いいたします。

上記を試してもウルティマ オンラインのクライアントパッチが正常にあてられない場合には、お手数ですがUOホットライン テクニカル問題http://www.jp.uo.com/contact.htmlまでお問い合わせください。


eSearch関連情報
 ・パッチをあてることができません。 https://eaj.e-srvc.com/cgi-bin/eaj.cfg/php/enduser/std_adp.php?p_faqid=1266
 ・今回のパッチで何が変更されたのですか? https://eaj.e-srvc.com/cgi-bin/eaj.cfg/php/enduser/std_adp.php?p_faqid=1202
 ・ゲームにログインしようとすると、アカウント名かパスワードが間違っていると表示されます。https://eaj.e-srvc.com/cgi-bin/eaj.cfg/php/enduser/std_adp.php?p_faqid=1390